2007年09月03日

Morning glory

今、家の庭ではアサガオが満開のようです。
今年の春に、自分で蒔いたのでうれしい。
水もあげてたし、まわりの草刈りもしたし、
あと、つるが巻き付く支柱もひもでつくってあげたのでなおさら。

アサガオ
庭のアサガオ


落ち着いたら、また何かの種を蒔こうか考えたいです。


同じカテゴリー(毎日)の記事画像
お寿司!?
ドラえもん
24時間テレビ
閖上夏祭り2010
荒町商店街の七夕
勾当台公園の手すり
同じカテゴリー(毎日)の記事
 火事!? (2010-09-29 23:55)
 お寿司!? (2010-09-27 12:29)
 ドラえもん (2010-08-30 12:53)
 24時間テレビ (2010-08-29 21:08)
 閖上夏祭り2010 (2010-08-25 12:38)
 荒町商店街の七夕 (2010-08-08 09:49)

Posted by マヨネーズ at 21:46│Comments(10)毎日
この記事へのコメント
こんばんは♪

かわいらしいピンクの朝顔ですね^^
自分で育てて、お花が咲くと、とっても嬉しいですよね♪
Posted by Yue at 2007年09月03日 21:48
こんばんは!
いくつか違うアサガオの種を蒔いたのですが、みんなピンク色の花でした。
やっぱり、自分で世話をして咲いてくれた花はいいですね〜
Posted by マヨネーズ at 2007年09月03日 22:20
種から育てたアサガオ♪愛おしいですね(^-^)
Posted by ことぶき at 2007年09月03日 22:56
やっとみつけましたぜ。
朝顔懐かしいなあ。
Posted by 永卯 at 2007年09月04日 00:36
>ことぶきさん
本当にかわいいです。
今では自分の背丈より大きくなりました!
Posted by マヨネーズ at 2007年09月04日 06:51
>永卯さん
ようこそ!はじめまして。
アサガオとひまわりは小学生の頃、観察日記とかつけてたので懐かしいですね。
永卯さんのところにも後ほどおじゃまします!
お手柔らかに(笑)
Posted by マヨネーズ at 2007年09月04日 06:55
初めて寄らせていただきました。
よろしくお願いします。

あさがお、秋が近づいた今でも満開に咲くんですね。
真夏のものだと思っていました。
花が咲いているのをみると、落ち着きます。
風にそよいでいるのをみてジィィィンとしてみたり。
Posted by ミク♪ at 2007年09月04日 14:24
>ミク♪さん
はじめまして、こんばんは。
もうちょっと早く咲くのかなぁと思っていたのですが、
少し種をまくのが遅かったみたいです。
自分も花を眺めていると落ち着きます。
あと、大きな木の下とかもいいですね〜
こちらこそよろしくお願いします!
Posted by マヨネーズ at 2007年09月04日 23:54
自分で種を蒔いた花が咲くと嬉しく思いますね。
大きくなるまで、毎日どれだけ伸びたか気になります。
来春はなにを蒔くんでしょうか。
Posted by リフピック at 2007年09月06日 17:53
>リフピックさん
返信遅くなりすみません!
自分で育てた花が咲くと嬉しいですね。
いつも気遣うようになり、そして花が咲いてくれる。
来春に蒔く花はまだ決まっていませんが、いつか大きい木を育ててみたいと思っています。
Posted by マヨネーズ at 2007年09月20日 23:46
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

http://www.pecope.com


i-mayonaise's Profile Page


QRコード
QRCODE
インフォメーション
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 26人
オーナーへメッセージ
プロフィール
マヨネーズ
マヨネーズ
マヨブロは、仙台生まれ仙台育ち仙台在住、スマパン好きへなちょこデザイナーのマヨネーズがお送りいたします。

削除
Morning glory
    コメント(10)