2010年08月31日

レトロシャッター



この辺りの年代のものってすごくくぁいいです


クルマで柏木〜八幡あたりを走っていたときに
レトロなシャッターを見つけました。

すごくステキです。  


Posted by マヨネーズ at 06:02Comments(0)Design

2010年08月30日

マクドのドナルド



↑自分はやっぱり苦手です…

マクドナルドのドナルド、やっぱり気持ち悪いです。

鈎取にあるマクドナルドの前を通ったら、
ベンチのまん中に堂々とドナルドが座っていました。

うちのこ、ドナルドがすごく気になったようで、じろじろと見てました。

最近、あまり見かけないなぁと思っていただけに、気持ちの悪さは強烈でした。  


Posted by マヨネーズ at 23:17Comments(0)Design

2010年05月18日

ガムレター


タカラトミーから発売される「ガムレター」

おもしろそうです。

ロッテとのコラボで市販の板ガムにメッセージを刻印できるものだそう。

最近、ガム(板状ガム)をひとからもらわないし、買ってませんが、
一度はメッセージ入りのガムをもらってみたいですね。



ガムレター
http://www.takaratomy.co.jp/products/gumletter/  
タグ :ガムレター


Posted by マヨネーズ at 21:58Comments(0)Design

2010年02月20日

Adobe Photoshop生誕20周年


AdobeのPhotoshopが2010年2月19日で、生誕20年を迎えたそうです。
たしかに自分が初めてさわったPhotoshopはバージョンが3でした。

当時は取り消しが1回しかできないなど、保存とかいろいろ大変でしたが、それでもすばらしいアプリケーションだなぁと思っていました。
もちろんイラレもすごいですけど。

これから先も、どこまですごくなるのか?ですが、現在Adobeで特設サイトをオープン、イベントも開催されているようです。
興味のある方はぜひ。


Adobe Photoshop 20th Anniversary
http://www.adobe.com/jp/joc/ps20th/  
タグ :PhotoshopAdobe


Posted by マヨネーズ at 12:24Comments(0)Design

2009年08月27日

お台場ガンダム2


昨日書いた「お台場ガンダム」記事の続きです。
いや、続きというより、その前といったところです。

ここがどこだか分かりますか?

お台場のガンダムについてはまったく調べないで人に場所を聞いて行ったのですが、友だちに場所を間違って教えられて、本当は潮風公園のところを海浜公園へ行ってしましました…

暑いし遠いしで、汗だくになりました。
まぁ、近くに海があるのはいいものですね。  


Posted by マヨネーズ at 23:13Comments(0)Design

2009年08月26日

お台場ガンダム


8月19日に書いた記事(http://mayonaise.da-te.jp/e209047.html)の続きです。
一緒に旅した連れたちの希望でお台場のガンダムも見ることになり、
実際行ってみたのですが、
ものすごい人…
で、思ったよりもでかい…!

暑いのと人が多いのとでかいのでビックリしました。

今月末までなのは残念ですね。
いろんな年代の人がいて、幅広い層に親しまれているんだなぁと、こちらにも感心させられました。  続きを読む


Posted by マヨネーズ at 12:43Comments(0)Design

2009年08月19日

国立新美術館


お盆中の15日に、デザインの大先輩に呼ばれ東京の家におじゃましてきました。
高速1000円の影響で高速道路は大渋滞で仙台から東京まで8時間もかかりました。

おじゃましている間に、国立新美術館ものぞいてきました。

やっぱりいろんなものを見て刺激を受けないとダメですね。  


Posted by マヨネーズ at 12:06Comments(0)Design

2009年08月05日

たねまる


最近、『たねまる』が気になって気になって…
ブログにもつけちゃいました。

あ、たねまるは横浜開港150周年のキャラクターです。  


Posted by マヨネーズ at 08:49Comments(0)Design

2009年08月01日

カタチが変わるビル!

555 KUBIK | facade projection | from urbanscreen on Vimeo.



凄すぎです。
このビル。

プロジェクタでの投影によるものらしいで、
ドイツのハンブルグにある『555-Kubik』という実際にある建物です。

すごいアイデアとすごい技術です。  

Posted by マヨネーズ at 19:09Comments(0)Design

2009年07月08日

夏バテかも


最近、曇っててじめじめ暑い日が続いています。
なんかだるいです…
これは、夏バテかも。

ちょっと前に見つけたDough-nu-Maticがあれば、夏バテ解消できるかも!
Dough-nu-Maticは、自動で生地をドーナツ型にして、揚げて、沢山のプチドーナツを60秒もかからないで作ってくれる夢のようなマシーンです。

単にDough-nu-Maticが欲しいだけなんですけど。
これはおもしろいしかわいいし、いいですね。  


Posted by マヨネーズ at 12:23Comments(0)Design
http://www.pecope.com


i-mayonaise's Profile Page


QRコード
QRCODE
※カテゴリー別のRSSです
インフォメーション
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 7人
オーナーへメッセージ
プロフィール
マヨネーズ
マヨネーズ
マヨブロは、仙台生まれ仙台育ち仙台在住、スマパン好きへなちょこデザイナーのマヨネーズがお送りいたします。